RTAやった感想

f:id:maygirl_pokemon:20190119222144j:imageサムネむね

常体敬体バラバラだけどただの感想だから許してちょ

 

今シーズン長いしこういう経験もしてみたいと思い軽い気持ちでやってみたけど50勝でも11時間かかったしマジで長い。

途中から強いQR使ったからそこそこ勝てたけどよくわからん即席の構築使うと先が見えないから使う構築は考えた方がいいと思いました。

早朝4時過ぎ辺りに10分くらい誰もコメントしなくなる時間あったけどまぁまぁ虚無だったから小まめにオンツイ送り🉐

閲覧20割ることがほとんどなく平均して20〜35人いたからまだやる気になれました。

今回は一人で突発的にやったけど仲良い身内何人かでやったらもっと楽しそうなので近いうちにやりたいです。やるとしたら50は長くてダレるので20か30で6〜7時間くらいを目標にやりたい。

ただ身内を巻き込むと閲覧が分散する+コメントが来なくなるというのがありそうで怖ひ

 

Twitterでも言ったけど今回のRTAの結果が50勝28敗でたぶん11時間10分くらい。

使った構築が

ライボランドスイクン5勝3敗 1時間50分

s12やざわパ15勝9敗 3時間

カバリザ運ゲ15勝9敗 3時間10分

まさかの図太いテテフ15勝7敗 3時間10分

 

49勝してから次の対戦まで2連たいみつ引いた時はキレそうだった。みんなにスナイプ懇願したらてぃーぽっとさんがスナイプしてくれた時は天使だと思いました。それとまさかの図太いテテフみんなネタにしてたけど使ってみると一番勝率良かったし勝ち筋見えやすかったので21行った構築はなんだかんだ強いんだなと感じました。図太いテテフや一緒に入ってたよくわからん耐久ラインのレヒレ、やざわパのHbcヒレを使っていて昨日だけでミミッキュランドロスの技をミリ耐えして勝った試合が何回もありました。こういう耐久調整は本来とは違う調整の意図があったとしてもこのように何かしらの形で活きてくるので構築を組む際に脳死でぶっぱしたりせず自分の構築にあった調整を自分で探すのが良いのだと思いました。ただ図太いテテフはあの調整だと数値効率的に完全に控えめテテフの劣化なのでちゃんと控えめテテフを厳選した方がいいです。

f:id:maygirl_pokemon:20190119221929j:image

あの調整だと控えめと図太いで6も数値に影響が出ます。これに関してめっちゃ語って取り消し線つけてやろうと思ったんですけどスマホからだと取り消し線つけられないみたいでPC起動するのも面倒なのでスクショだけ載せときますf:id:maygirl_pokemon:20190119225056p:image

 

終わり

今度3〜4人でRTAやりましょう。

それとエロマンガ先生11巻&エロマンガ先生OVA発売されたのでみんな買いましょう。

f:id:maygirl_pokemon:20190119214821p:image