ボルトロスの調整

HBライン

184-95   197グロスのれんち確定耐え

184-99   207ギャラの+1牙確定耐え、143ミミッキュz確定耐え

184-102 特化メガバシャのフレドラ確定耐え

184-108 特化ミミッキュz確定耐え

 

HDライン

184-103 変幻冷ビ確定耐え

184-109 特化レヒレの水z確定耐え

184-111 155カノンz最高乱数以外耐え(確定耐えにはあと2必要なので妥協ライン)

184-134 珠冷ビ確定耐え(穏やかじゃないと無理)

 

 

1.臆病Hbds

f:id:maygirl_pokemon:20190421174645p:image

ゲッコウガが減ったからdラインはここで妥協しても問題なさそうで、sは準速レヒレ抜き(はたき落とすでスカーフレヒレも抜ける)

bが少々過剰だがマンダを考えるとbは振り得な気がするのでこのまま(特化リザxのフレドラは割と怪しいので注意)

砂1回+ステロ+特化捨て身できのみ食うのでこれくらい振っておいてもいいと思う

ヘド爆メチュア欲しいけどそれ以上に挑発と叩きが欲しい(´·_·`)

めざ氷切るのも考えたけどこんだけbに振っておいてマンダやランドに勝てないのうんこなので流石に切れない

裏に先制技持ち(ミミグロス)やコケコに強いやつ(ゲンガー?)置いて対策しましょう!

 

2.控えめHD

f:id:maygirl_pokemon:20190421175632p:image

いろいろ妥協したやつ

1つ思うことはゲコ意識でHDに寄せたボルトロスはbがかなり柔らかくカバマンダを相手するのが怪しくなるので挑発かめざ氷のどちらかを切って叩きヘド爆のスペースを作った方がいいと思う。

 

3.穏やかHbD

f:id:maygirl_pokemon:20190421175846p:image

少し前の環境にありえん湧いていたヒトムゲコミミグロスに重点を置いたやつ(後々思ったけどヒトムグロスグロスみんな意地やしやばい)

これも2と同じで役割対象としてカバマンダが怪しく、せっかくdに振っているのでコケコにちゃんと勝てるヘド爆を優先的に採用。

挑発、叩き、めざ氷から2つ選択という感じだと思っている

 

 

珠ゲコ減って捨て身マンダ増えた今使うなら1かそれよりもっとbライン上げたやつ(捨て身2耐え、xのフレドラ耐え)だと思った

おわり